2015年4月12日日曜日

小さなことからコツコツと


お久しぶりになります。


Fukuyamaです。


実は昨日までの2日間新人研修に行ってきました!


ビジネスマナー本だけではなかなか理解できないところも、
ロールプレイングやグループディスカッションを通して
「あ、こういうことか!」という場面も多々ありました。


同じような年齢の方も多く新鮮な雰囲気で楽しく学ぶことができ、
行かせていただいたことに感謝です!



さてさて、その研修の前日、
今年から何か一つでもいいから新しいことを初めようということで
はじめました!


なにかというと、、、


着物の着付けです


着物の柄が好きで、洋服より着物が着たい!と思っていたところ、
縁あって友人のおばあちゃんに教えてもらうことに、、、



まだ長襦袢(洋服で言えばキャミソールあたり?)を着るので精一杯ですが、
自分で綺麗に着れると楽しいです。


そして畳むときですが、畳み方にも順序があり、畳むと綺麗な長方形になります。
本当に綺麗な衣装です。



目標は着物でスーパーに買い物に行くような奥様になることです











0 件のコメント:

コメントを投稿